即刻猜球app下载_欢迎您◆~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


看護学科ニュース

ホーム > 看護学科ニュース > 9月オープンキャンパスを開催しました

9月オープンキャンパスを開催しました


新型コロナウィルス感染拡大に伴う茨城県独自の非常事態宣言の発令を受け延期となっていたイベント型オープンキャンパスを9月25日(土曜日)に開催しました。

今回は、国の緊急事態宣言が継続中だったので、見和キャンパス内のみで実施しました。参加者は、「学科紹介」、「模擬授業:健康の定義はひとつだけ? あなたにとっての健康の定義を考えてみよう」を聴講しました。次に、「先輩と話そう」では、生徒さんたちからいただいた学生生活や学修面などの質問に対して、オンラインで在学生に答えてもらいました。その他、看護学科が主に使用している桜の郷キャンパスについて、見和キャンパス内実習室へ移動後、演習のための各種シミュレーターの画像と共に動画で紹介したり、個別相談を行いました。

2021年度のイベント型オープンキャンパスは今回をもちまして終了です。
今後も皆さんに看護学科の魅力をお伝えできるよう様々な学科企画をたて、オープンキャンパスを開催していきたいと考えています。また来年も多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

学科紹介の様子

模擬授業の様子

先輩と話そう(オンライン)

桜の郷キャンパス紹介(見和CP実習室内)